マナーを知るリンク

日本人の常識・非常識を知ろう〜マナーの話〜

日本人の常識・非常識を知ろう〜マナーの話〜
このホームページでは、世界のマナーを紹介しています。一緒にマナーを調べてみましょう。
今すぐ、マナーについて調べてみたいと思った人は、当サイトをぜひともチェックしてみてください。
一覧各ページからクリック!!

当サイトに関して…

4月というと色々な行事がありますね。入学式であったり入社式であったりです。入学式といいますとまだまだ学生気分で参加することができますが、入社式とのなると社会人の第一歩とも言える式になります。かなり緊張して参加した思いがあります。私が入社した会社はいわゆる中小企業で通常の年は新卒などを大量に採用することはありませんがたまたま私の年だけ30名ほどの新入社員がいました。通常新入社員というと多くて10名ほどなので私の会社としては一大イベントになってしまったのです。会場もかなり緊張した中で行われました。その中で一人目をつけられてしまう出来事を起こしてしまいました。それは入社式でついうとうとしてしまったのです。時間にしてはそれほどではないと思うのですが。それを指摘されたのはなんと社長です。それからというもの社長に顔を見られるたびに起きているかと言われるようになります。しばらくして社長は退任されましたが、居眠りだけは気をつけるようになりましたね。

近頃良く聞くマナー関連情報。このWEBサイトが手軽で便利です。